2022-ATAを更新 混合ダブルス矢部杯の要項他更新

2022-ATAを更新

・第40回 足利テニス協会混合ダブルス矢部杯要項を掲載

・第22回 足利オープン年齢別ミックスダブルスの要項、組合せ、結果を掲載

・第40回 足利レディーステニス大会の要項、組合せを掲載

・第50回 足利テニス協会会長杯の要項、組合せ、結果を掲載

2022年5月28日

2021-ATAを更新

2021-ATAに2021年度の試合関係を転載しました。

リンクでいけない場合は、下側の2021-ATAをクリックしてください。

 

2021年8月18日

YouTubeチャンネルの紹介(スターテニスアカデミー)鈴木貴男プロ、小野田倫久プロ

とても参考になるYouTubeチャンネルなので、紹介しておきます。

チャンネル登録名:スターテニスアカデミー(リニューアル第一回目) (Star Tennis Academy)

基本内容:昨年から小野田倫久プロがYouTubeでテニスレッスンの発信をしていた。

そこに、鈴木貴男さんが今年プロ転向に伴い、YouTubeチャンネル名を変更して今年(2020年)の6月に再スタートした。

お二人のプロフィール詳細については、Tennis Magagine OnLineにありましたので、こちらを参照。

 

恐らく、鈴木貴男プロを代表にして、小野田倫久プロと会社を作ったのではないかと思います。

また、YouTubeチャンネルをリニューアルするに当たって、株式会社 BitStarという会社と組んで始めたようです。

この株式会社 BitStarの佐久間さんというプロデューサーは、WOWOWでプロデューサーをやっていたということで、良質な動画になっています。

現役の添田豪選手が出てきていますので、そのうち、錦織選手は大坂選手が出るかもしれません。

現役選手のボール迫力を近い位置で見て、また、両プロのレッスンで勉強して、楽しんでください。

 

対決編

鈴木貴男プロと添田豪選手の対決

レッスン

鈴木貴男プロによるスライスサーブの打ち方

 

 

2020年8月1日

2020年7月27日 今後の試合について、広報より

今後の試合について、広報より

==============================
荘司会長と競技委員で検討した結果、コロナの影響で
市民選と両毛ベテランは中止にいたします。
両毛一般は少し様子を見ます。おそらく中止だと思いますが
またオープンレディスは現在レディース担当と検討中です
よろしくお願いいたします。
==============================
テニス協会広報

2020年7月27日

2020年7月19日、26日のクラブ対抗は延期

・2020年7月19日、26日のクラブ対抗は、延期になります。

 

広報からのメールを載せておきます。

———————————————————————

足利テニス協会 会員各位

いつもお世話さまです
明日(19日)、来週日曜(26日)開催予定のクラブ対抗戦は
首都圏のコロナウィルス感染拡大の状況に鑑み
表記の通り開催延期が決まりました

今後の、試合日程に付きましては、コロナウィルス感染の状況や
今後に予定される各大会の日程調整をした上でお知らせ致します

足利テニス協会 広報

———————————————————————

コロナウィルスの拡散が続いています。

これから、かなりの勢いで拡散されることが予想されます。

お気を付けください。

2020年7月18日

【最新・重要】市有施設の利用制限の緩和について(転載)

足利総合運動場からの転載です。

 

7月10日より、県外者の利用も可能になります。

————————————————————————————————————-

十分な感染防止策を講じた上、一部利用制限を行いながら順次、市有施設等の利用を再開しています。

7月10日(金)に利用制限が緩和され県外の方のご利用も可能になります。

詳細につきましては足利市のホームぺージをご覧ください。

https://www.city.ashikaga.tochigi.jp/page/c-v-sisetsu-info.html

なお、利用にあたりまして、感染症拡大防止策への同意書、利用申請書の提出をお願いしております。

感染症拡大防止策への同意書.pdf

利用申請書.xlsx

 

◆利用についての制限◆

・ラケット、ボール及び共用スリッパの貸し出しは休止しておりますので、各自ご用意ください。

・一部更衣室、シャワー、冷水器はご利用できません。

ご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

2020年7月6日

6月19日からの足利市内の運動施設の開放状況

足利市内の運動場施設の使用について、足利市のHP

に書かれています。

市内の施設は、6月19日から栃木県在住者に限って使用可能となります。

ただし、

感染症拡大防止策への同意書.pdf

利用者名簿.xlsx

等の提出が必要のようです。

 

足利市運動場HP

足利市HP

残念ながら、7月10日にならないと太田在住の人は、使用許可が

出ないようです。

 

2020年6月17日

第42回市内クラブ対抗開催要項を掲載

2020-ATA に第42回クラブ対抗の要項を掲載しました。

・現状では、足利市在住の人のみコートが開放されているため、

7月19日(日)までに完全に解放されないと市外の参加はできませんので、

お気を付けください。

詳細については、要項を参照のこと。

2020年6月1日

【最新】貸館貸出し業務の再開について(運動場より転載)

貸館貸出し業務の再開について

5月14日(金)の国の緊急事態宣言の解除を受けまして、足利市総合運動場では足利市民の方に限り、十分な感染防止策を講じた上で屋外施設の貸出業務を下記の通り再開いたします。

・5/18(月) ~

北郷公園(軟式球場)・赤松台公園(軟式球場)・ 五十部公園(軟式球場・テニスコート)

・5/19(火)~

総合運動場(軟式球場・陸上競技場・テニスコート・御厨テニスコート)

 

※屋内施設の市民武道館・体育センターはこれまで通り5月末日まで原則として休止とします。

状況により変更になる場合があります。今後、変更があればお知らせいたします。

ご利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

2020年5月16日

評議委員会よりクラブ対抗に対する意見を求めています。

評議委員長 小竹さんより、下記メールが来ました。
締切、5月22日(金)となっています。

意見のある方は、メールをお願いします。

2020年5月12日(火)

————————————————————-

関係者様、お世話になります。

競技委員会からクラブ対抗で意見を頂きたいと連絡がありました。

下記の返答期限ですが、5月22日(金)までとなります。

お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いします。

2020年度は下記のクラス分けを行い大会を行いたい。

男子 オープン、1部~4部
女子 オープン、1部~2部 すべてのクラスの参加資格はATA登録者。

オープンクラスの参加数次第では上位クラスの繰り上げあり。

昨年と同じ参加数でオープン参加数の増となると、男子4部、女子2部のチーム数の減となり

男子 オープン、1部~3部

女子 オープン、1部となる可能性あり。

➁ 県大会への出場はオープンクラスの優勝クラブだが、TTA登録者のみ。

複数チームが参加するクラブでオープンクラスに参加のチームは上位チームからの参加
オープンクラスへのチーム数の上限は無し。

上位クラス下位チームと下位クラス上位チームとの入れ替え戦の有無

以上よろしくお願いします。

評議委員長 小竹俊行

————————————————————-

2020年5月12日

2020-ATAを更新 総会資料

2020-ATAに令和2年度(2020年度)の総会資料を掲載しました。

・今回の資料は、コロナウィルスのために総会が開けなかったため、

メールによる確認及び承認でした。

 

総務委員長の倉上さん取りまとめご苦労様でした。

下記に、倉上さんからのメールを掲載させていただきます。

—————————————————————————–
各位
日ごろから、足利テニス協会の活動にご支援とご協力をいただき、まことにありがとうございます。
また、コロナウイルス拡大防止のため、テニスをはじめとする様々な活動を自粛されている各位に敬意を表したいと思います。
今後とも自らの命とたいせつな家族を守るため、私たち一人一人の行動が大切となってきます。
時期がきましたら、思い切りテニスを楽しむことを思い描き、今しばらく辛抱の日々を重ねてまいりましょう。
さて、文書総会の結果ですが、本日現在、役員等対象者40名中、22名の方々から承認をいただきました。
改めてお礼申し上げます。
つきましては、別添総会資料(事業計画、予算、役員等の「(案)」は削除してください。)をお送りしますので、ご査収ください。
今後の本協会の活動につきましては、コロナウィルスの状況により適宜情報提供してまいります。
引き続きご支援ご協力のほど、よろしくお願いします。
令和2(2020)年5月5日
————————————————————————————————
2020年5月5日

4月11日から5月6日まで市内運動場が使用禁止になりました。変更

足利市総合運動場より転載

—————————————————–

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

総合運動場内の全施設は休場となります。

期間

4月11日(土)から5月6日(水)まで

※状況により期間は延長の可能性があります。

使用禁止の施設

陸上競技場・硬式野球場・軟式野球場・テニスコート・体育センター・武道館・御厨テニスコート

五十部運動公園・赤松台公園・北郷公園

2020年4月10日

2020年4月中のコート利用について

2020年4月9日 足利テニス協会のHPからのお知らせ

HPに、コートのことが有りましたので、転載しましす。

-グラウンド管理事務所からのお知らせ-

4月9日から4月24日の間はコート利用を足利市在住・在勤・在学の者に限定されます。これは市内のコート施設全体で実施されます この間のコートの利用予約なども在住者・在勤者・在学者に限って受け付けるとの事でした。ご協力をよろしくお願いいたします

2020年4月9日

会長杯延期の件(足利テニス協会HPからの転載)

テニス協会からの転載

足利テニス協会HP

————————————————————————————

会長杯開催延期のお知らせ2020年3月28日更新

足利テニス協会会員各位

コロナウィルスの急速な感染拡大による首都圏への往来等の制限が懸念される中、 この両毛地域に於いても感染リスクが高まっています
先日の「たかうじカップ」開催中止に続き4月4日から開催を予定していました会長杯の開催延期が決まりましたのでお知らせ致します。 中止では無く「延期」される事が決まりました

延期に伴う日程の再考や組合わせの再編、延期による参加困難選手への対応など検討事項が多岐に及んでいる状況です

開催日程などが通知されるまでの間は本件に関する問い合わせなど極力お控えいただける様お願いいたします

以上の状況下、開催日時などのお知らせが4月4日を過ぎる可能性もありますが、決定後は速やかに、HP上にアップしますのでもう暫くお待ちください

会員各位におかれましては、不要不急の外出はお控え頂き、各自の健康維持に十分にご留意頂きますようお願いいたします
ー広報ー

2020年3月29日