台風13号過ぎていきました、そして、今年の合宿は晴れのようです。

こんにちは。

台風13号は関東へ上陸するという事だったのですが、どうにか、銚子をかすめただけで

太平洋へ過ぎて行ったようです。

なぜ、こんな記事を書いているのかというと、昨年は直前まで雨、夕方雨で、雨と雨の

隙間をぬってテニスをすることになってしまいました。

台風14号(ヤギ)も発生しているようですが、お盆中はどうにか本州への上陸は

無いようなので、どうにか、今年の合宿は晴れになるのではないかと思っています。

 

蓬山ログビレッジというところで、合宿をするのですが、この場所の標高を調べて

見たところ、標高230m位だという事が分かりました。

山とはいえ、標高230m位だと、日中はそんなに冷えないのかもしれませんね。

昨年は雨だったので、結構寒かったのですが、今年は暑い日になるのかもです。

天気を調べてみたところ、14日、15日ともに、晴れ時々曇で34/25℃です。

ここよりも、3-4℃程度低いのでしょうかと思ったのですが、残念ながら、

今日、明日は2度くらい低いようですが、足利も14日、15日は34/25℃でした。

 

という事であまり期待すると良くないようです。

森林浴を浴びて、日陰になることを期待して合宿に出たいと思います。

 

涼を求めるには、軽井沢などに行かないとだめなのかもです。

2018年8月9日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : こん